2006年03月16日

あの頃の日活撮影所3、山口百恵

横須賀ストーリー


これっきり、これっきり、もうこれっきりですか〜

この歌が流行っていた頃、山口百恵と会いました。

当時、百恵の映画は日活撮影所で撮っていたものも多く、「風立ちぬ」もそうでした。

私は大道具のアルバイトをしていて、あちこちのスタジオにもぐり込んでは、スタッフの振りをして撮影を見ていました。

私はそれまで、山口百恵には興味ありませんでした。

テレビでは毎日のように百恵の姿が流れていましたが、特に好きなアイドルでもなかったのです。

百恵が来ていると聞いて、ちょっと覗いてみるかと軽い気持ちで、そのスタジオに入りました。

噂の百恵がいました。

一目見て、私はすっかり、虜(とりこ)になってしまいました。

実物の百恵さんはテレビで見るより、ずっと可愛いのです。

その日、私は夜遅くまで撮影に付き合っていました。


山口百恵/16才のテーマ  山口百恵/This is my trial  山口百恵/コンプリート百恵回帰  山口百恵/不死鳥伝説  山口百恵/L.A.BLUE
posted by 酔雲 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。