2009年01月15日

バンコクのマイアミホテル

マイアミ・ホテル


成田からバンコクへ飛び、国際空港を出るとムッと暑く、南国へ来たという感じでした。

何時頃、着いたのか覚えていません。安い航空券だったので、夕方近くか、あるいは暗くなっていたのかもしれません。

タクシーに乗ってバンコクへ向かいました。乗る前に料金の交渉をしましたが、相場がわからないので、多分、ぼられた事でしょう。

「地球の歩き方」を読んで決めていたマイアミホテルに向かいました。今もあるのかどうか検索してみたら、懐かしい写真が出てきました。私がお世話になってから20年以上が経って、かなり古くなっているようですが、今も営業しているなんて、何となく、嬉しく思いました。

当時1バーツは10円位で、マイアミホテルの宿泊料は3000円位だったように思います。記憶違いで、もっと安かったかもしれません。

その夜はホテル内のレストランでシンハ・ビールを飲みながら食事をして、空港の免税店で買ったジャック・ダニエルを飲んで眠りました。


地球の歩き方 タイ  無敵のバンコク  タイのホテル シンハ・ビール ジャックダニエル
タグ:バンコク
posted by 酔雲 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅-8(タイ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

