2008年12月16日

未知の国、インドへ

THE NORTH FACE LIZARD MEDIUM DAY PACK



北海道の牧場で貯めたお金でインドへ出掛けました。

パリに滞在中にインドから来たという日本人に何人か会って、インドの話を聞いて是非とも行って見たいと思っていました。

北海道から戻って、インドに関する旅行の本を調べて研究して、一番安く行くには、インドまで直接行くより、タイを経由した方がいいと知りました。バンコクまでの片道切符で行き、バンコクでカルカッタまでの切符を買い、帰りはカルカッタからバンコクへ、バンコクから日本への切符を買おうと決めました。

よく覚えていませんが、池袋東口の小さなビルの三階だか四階だかにあったH.I.Sだったと思いますが、そこでバンコクまでの片道切符を買いました。

必要な物は現地で調達すればいいのて、持って行く荷物も最小限にして、デイパック一つにまとめました。

1984年の6月、期待に胸を膨らませて、まだ見ぬ不思議な国、インドへと向かいました。


Karrimor カリマー セクター 25  ドイター フューチュラ 28  ザ・ノースフェイス キングフィッシャーブルー  キャメルバッグ リムランナー  コロンビアバグリーレイク
タグ:インド
posted by 酔雲 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅-9(インド編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

